【安くて栄養豊富】業務用スーパーオススメ商品

最近、業務用スーパーにハマっています。

理由は安くて大容量だからです。その中でも私は下記基準で商品を試しています。

  • なるべく国産品
  • 添加物が少ない
  • 体つくりに良いもの

以上を踏まえ、個人的に当たりだった品を栄養面の説明を踏まえ、ご紹介していきます。

対象読者:安くて、大容量、かつ添加物が少ない食品を購入したい方

目次

  • 1.鶏胸肉2kg
  • 2.鳥もも肉2kg
  • 3.卵
  • 4.パスタ1.6mm500g
  • 5.ホットケーキミックス1kg
  • 6.鮪のたたき
  • 7.その他

1.鶏胸肉2kg

2kg約880円

2kgで880円は安すぎ!

コスパで言ったら絶対これです。

鶏胸肉は優秀な高タンパク食品です。体つくりに大いに役に立ちます。料理のレパートリーも多いのも良いです。

鶏肉はイミダペプチドという疲労回復物質を含んでいます。高タンパクかつ、疲労回復効果も狙えますので、トレーニングをしている方は積極的に食べるようにしましょう。

皮ありだと脂質が10g以上もあるので、気になる方は皮を剥ぎましょう。

パサパサするのが難点ですが、弱火でじっくり調理すれば柔らかく食べれますよ。

2.鳥もも肉2kg

2kg約1550円

鳥もも肉で2kg1550円は安いですね。

コスパで言えば鶏胸肉ですが、味で言えば断然こちら。

鳥もも肉はパサパサになることは無いので、普通に焼いても美味しく食べれます。

鶏胸肉と同じく、脂質が気になる方は皮を剥ぎましょう。

調理法は、シンプルに塩・コショウ・ハーブを振って皮がカリカリになるまで焼きます。これが、本当に美味しいのでオススメ。

3.卵

10個入り約150円

10個入りで平均150円。他のスーパーよりも40円程安いです。(卵は鳥インフルの影響か値段が変動しやすいので注意)

卵は何かと使うので、安いのは本当助かります。

卵はビタミンCと食物繊維以外の栄養を含むため完全食品と言われています。一個タンパク質約7gあるのも良いです。

(食べ過ぎはコレステロールを上げるので注意が必要です。1日3つを限度にしましょう。)

4.パスタ1.6mm500g

500g約87円

500gでかなりの激安!

この細さが1番ソースに絡みやすく、丁度良いと思います。

後で紹介する「ソイボロネーゼ」と合わせると、調理が楽にでき、尚且つ美味しくいただけます。

パスタは穀物の中でも特にタンパク質量が多いので、体作りに対してもオススメです。

5.ホットケーキミックス1kg

1kg約315円

大量なのでかなり元取れます。

(小分けになっていないので、計り必須ですが)

スーパーで買えるホットケーキミックスよりもふんわり仕上がるので、満足感高いです。

菓子類は栄養面からすればNGですが、体づくりの面からすると、カロリーを増やしたい時やチートデイに摂り入れても良いかなと。

6.鮪のたたき

250g約498円。

マルハニチロなので安心感があります。

パッケージの端っこだけ切れば、使いたい分だけニュルニュル出せますよ。

鮪は体つくりに必要な必須アミノ酸をバランスよく含む高タンパク食品です。

とくに脳や神経系の発達に効果があるDHAが豊富です。

小ネギ、ワサビ、醤油をつけると、簡単にネギトロ丼ができて楽です。尚且つ美味しいです。

7.その他

ここからはサイドメニューをご紹介します。

どれも安く、大容量でかつおいしかったです。

ぜひ試してみてください。

◾️リッチチーズケーキ

500g約278円

よくブログなどで紹介される人気商品です。

濃厚で王道なチーズケーキてっ感じでした。

食べてみて人気な理由が分かりました。

これ美味しいですもんw

これは病みつきになります。

◾️ソイボロネーゼ (トマトソース)

680g約280円

調理済みのミートソースです。

パスタにこれを和えるだけで完成します。かなり楽ちん。

大豆で作った人工肉が入っているので満足感は高いです。

ソース系の中でも高タンパクな方ですね。

◾️冷凍ブルーベリー

500g約428円

抗酸化作用など様々な栄養素を持つブルーベリー。

冷凍で手軽に食べられます。

レンジで2分温めると、食べるのにちょうど良い液体状になります。

◾️オリゴ糖

1kg約295円

普通にスーパーで買うと3倍はしますが、大容量でお得に購入できます。

腸内環境改善にオリゴ糖は効果がありますので、積極的に摂りましょう。

料理などで使う砂糖の代用にもピッタリです。味に深みが出ます。

◾️バナナチップ

150g約88円

これも安いですね。

ココナッツオイルが入っているのが嬉しい。

そのままだと固いので、ホットミルク等でふやけさせるのがオススメ。

バナナは消化が早く、体のエネルギーになりやすいためトレーニング前や後に食べるのがオススメです。

さらにビタミンB群が多く含まれているため、筋肥大にもプラスの効果があります。

◾️ココナッツミルク250ml

250ml約97円

これも安いですね。

ココナッツミルクは上品な甘みがクセになりますね。

良質なオメガ3脂肪酸を含み、抗酸化作用もあるので美容や健康に良いので、特に女性にオススメです。

◾️本格オートミールロードオーツ

1kg約399円

激安。

オートミールは水溶性と不溶性の食物繊維が含まれているため、腸内環境改善にとてもピッタリな食品です。

しかもタンパク質、ミネラルも豊富で体に良いことばかり。(穀物でアミノ酸スコア100みたいですね。凄い!)

こんな健康食品が大容量で安く買えるのは業務用スーパーくらいですね。

オススメ調理法は、オートミールに今まで紹介してきたココナッツミルク、バナナチップ、冷凍ブルーベリー、オリゴ糖を混ぜて食べると、とても健康的な朝食が出来上がります。

同じく業務用スーパーで購入できるミックスベリーのトッピングも良いですね。

フルーツの自然な甘味とココナッツミルクの上品な甘さでとてもおいしい!朝からプチ贅沢を堪能できます。安いから尚嬉しい!

↑ココナッツミルクは常温だと上記のようにクリーム状なのですが、温めれば液体になります。

以上になります。

業務用スーパーは安くて、大容量なところが良いです。

しっかり品定めすれば、体つくりに大いに役に立つ食品を見つけられます。

(輸入品がわりと添加物が少ないように思いました。)

業務用スーパーには様々な商品があるので、宝探しの気分でぜひ行ってみてください。

結構楽しいですよ!

それでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする