【Kanekin Fitness、NEXTFIT kento、なかやまきんに君】オススメ筋トレ系YouTubeチャンネルを一挙にご紹介!②


僕はYouTubeで日々、様々なジャンルの動画を見まくっています。 もちろん、筋トレ系の動画も欠かさずにチェックしています。 今回はその中でも、筋トレに関してためになったものやユニークな動...

↑以前、オススメ筋トレ系YouTubeチャンネルをご紹介しましたが、今回はその第2弾になります!

今回ご紹介するチャンネルは、どのチャンネルも個性豊かなので、どれを見ても深く筋トレについて学べたり、動画自体をとても楽しめるものばかりだと思います。

では、早速行きましょう!

※それぞれのチャンネル名をクリックすると、各チャンネルのページに飛べます。

Kanekin Fitness

まずはKanekin Fitnessチャンネルさんです。

今年の9月に行われたカネキンさんも出場しているビーフ佐々木クラシック2018での様子です。

見事カネキンさんが優勝しています。しかも2部門で!

サムネの筋肉量。この存在感。圧倒的です。

↑カネキンさんの体作りの資本とも言える食事内容です。

何と言っても、カネキンさんの動画はどれを見てもカッコいい!

編集がとても凝っていて、このモダンでオシャレな雰囲気の動画にうっとりしますね。

プロモーション動画を見ているような感じなので、YouTube筋トレ系動画の中でも動画作りにおいてトップなのではないでしょうか。

カネキンさんはビーフ佐々木クラシック2018優勝を機にプロ選手を目指し始めたので、プロ選手がどういったトレーニングや食事をしているのか、このチャンネルではそういったことが学べられると思います。

NEXTFIT kento

次はNEXTFIT kentoチャンネルさんです。

このチャンネルの特徴としては、論文を元に体作りの動画を制作していることです。

筋トレの知識を深めていく中で、一個人の体験談も参考になると思いますが、様々な検証実験をまとめてきた論文という信憑性のある情報が知れることは、体作りの近道になるのではないかと思います。僕も参考にさせていただいております。



例えば上記に上げた、

・タンパク質の摂り過ぎは体に悪い

・何故トップビルダーは一日に大量の水を飲むのか?

・プロテインのゴールデンタイムは嘘?

など、筋トレを長く続けていれば疑問がわいてくることを題材にしている動画ばかりです。

そんな疑問を科学の視点から解消してくれる動画がたくさんあるので、体作りに対しての疑問を解消したい方にオススメのチャンネルです。

ザ・きんにくTV

最後に元祖マッチョとも言える、あのなかやまきんに君が運営するザ・きんにくTVチャンネルです。

(2019年4月にチャンネル登録者早くも10万人超え達成!YouTube再始動してからかなり早い達成です!)

↑なかやまきんに君の体作りの秘訣とも言える食事内容が見れます。必見です!

↑きんに君によるレクチャー動画です。

やはりテレビ慣れしているからか、説明が丁寧で分かりやすいです。

総じて好印象ですね。


↑なんと意外!あのぷろたんともコラボしています!?

かなり意外すぎて不思議な感覚に落ち入ります笑

個人的にかなりオススメ動画です。

先日「NPCJビーフ佐々木クラシック2018」というフィジーク大会が開催されました。 (簡単に言うとフィジークとはボディビルとは真逆で、上半身の体つきのみを競い合う競技です。) そ...

↑ぷろたんについてはこちらの記事で詳しく書いています。

正直、動画の投稿数が少ないのがオシい所なのですが、投稿されている動画は見ていて単純におもしろいですw

YouTubeで見られる筋トレ系の動画てっどうしてもマジメな雰囲気の動画が多いんですよね。

ですが、さすが芸人さんが作る動画は違いますね!

ただ単に筋トレ系の動画で終わらせないよう、所々「クスっ」と笑えるように編集されています。

(きんに君の笑いはジワジワ来ますねwとくに間からの「ハッ」がw)

まぁ、大笑いするようなレベルではないですが(失礼)、楽しく動画を見れましたよ。

こういったトップビルダーの筋トレ知識も学べて(きんにくんは大会で上位に入るトップ選手です!)、なおかつ楽しく動画を見れられるので、筋トレ初心者さんにオススメの動画だと思います。

まとめ

ということで、今回も3つの筋トレ系YouTubeチャンネルをご紹介してきました。

最後にざっとまとめてみます。

・Kanekin Fitnessさんは動画のクオリティが非常に高いので、カッコよくてオシャレな筋トレ動画を見たいという方にオススメ。

・筋トレを続けていて疑問に思っていたことを解消したい。どちらかというと中級者の方にはNEXTFIT kentoさんのチャンネルがオススメ。

・「トレーニング風景ばかりの動画に飽きた」、「マジメな雰囲気の筋トレ動画に飽きた」という方は、なかやまきんに君のザ・きんにくTVがオススメ。

という感じですね。

今回は筋トレという一つのジャンルだけでも、いろんな見方ができるチャンネルをピックアップできたと思います。

それぞれのチャンネルで、体作りに対しての知識を深めていきましょう!

また気になったチャンネルありましたら、ご紹介したいと思います。

それでは!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする