会社で孤立してしまった。それは会社に依存しない為にスキルを身につけるチャンス!

SNS

もしあなたが会社で孤立してしまったら、

「自分は周りに馴染めない協調性の無いダメな奴なんだ」

と、自分を責めないでください。

たまたまその環境があなたに合わなかっただけです。

仕事なんて世の中に腐るほどにいっぱいあります。

ダメだったら、直ぐさま転職してしまいましょう。

上手く行けば人間関係も良くなり、年収UPも夢ではありません。

仮に転職して年収が下がってしまっても、人間関係や環境が良ければそれはそれで転職成功だと思います。

 

そんな僕は以前の記事でも書きましたが、合わなかったら直ぐさま転職しています。半年で転職を4回もしています。

実は…この半年間で転職を4回もしています(泣)転職経験者が転職の注意点についてお話します。
↑この記事で転職先「次が決まりました」と書きましたが…今現在その会社を退職しています。 そして今の会社で転職3回目。この半年間で転職3回です。 (2018.11月現在、転職4回目に更新) …いやぁ〜ダメな奴ですね。...

 

それかもしかしたら、

あなたは周りに合わせることが不得意なのかもしれないです。

けれども、だからといって自分を責めないでください。

人は誰しも不向きがありますので。

(とにもかくにも、自分を責めることは止めましょう。)


会社といった組織はあなたに合わないのかもしれません。

今の時代は会社に属さないで生きている人はたくさんいますよ。

ネットにはそういった人が沢山います。

だから、会社に属する事が全てではないんですね。

今の時代は本当に多種多様ですから。

個人でお金を稼ぐことは、今のインターネットが主流になった時代なら十分可能です。

 

なので、会社で孤立しているなら、今がそのチャンスです。

環境にもよるので一概には言えませんが、孤立しているなら周りはいい意味であなたのことに興味がないんだと思います。

だからランチや飲み会にも誘われないことだと思います。

それを逆手に取り、一人の時間を充実させましょう。

そして、独立できるようにスキルを多く学んでいきましょう。

 

今の時代は、有名な大企業でも倒産してしまう時代です。

だから、会社に依存してしまうのは誰であっても危険であると言えます。

倒産はしなくても人件費削減のため、人員削減なんていうことも珍しくありません。

だから、いつクビを切られても不思議ではないんですね。ほんとうに。

 

だから、今の内にいろんな稼ぐスキルを身につけておくことが必要なのです。

僕は会社で孤立しているなら、それはかなりチャンスだなと思いますよ。

表向きは最低限の仕事をこなしていき、裏ではコツコツと独立の為にスキルを磨いていく。

そのスキルを磨いている間にお金もある程度貯めておく。

こんな感じでいいと思いますよ。

 

というか、会社という組織は本当に無駄な事ばかりが多いです。

・会社までの通勤時間

・朝っぱらからの満員電車(戦場の機動隊の隊員よりもストレスが高い)

・ダラダラとしてとくに意味の無い朝礼

・問題が解決しないダラダラとした会議

・報告、連絡、相談する時間

・上司に許可をもらわないと仕事が始まらない

・メールでも済むようなことを長く話す電話

・ただ酔っぱらう夜の飲み会

・消耗するばかりで、長く勤めてもあまり給料がよくならない

 

本当に無駄な事ばかりです。

今すぐにでも会社を辞めたい気分ですが、無計画で辞めてしまうのはダメです。

その為にもは我慢も必要。

今の内に組織の属さなくても生きていけるスキルを身につけましょう。

(けれども、精神的に壊れそうなら無理せずその環境から逃げましょうね。)

 

個人でも生きていけるようにスキルをつけていくのはそう簡単ではありませんが、コツコツと続けていけば間違いなくあなたの力になっていきます。

だから、続けることだけは止めないでください。

その間は苦しいと思いますが、努力が実ったときの嬉しさやスキルアップしている自分にだんだんと自信がついていくはずです。

 

僕も今、会社に依存しないためのスキルを磨いている最中です。

ツラいと思いますが、一生に頑張っていきましょう!

 

未来の自分のために今出来ることをコツコツやっていきましょう!

それでは!




 

コメント