【またTwitterバズりました】大いにワガママになって、人生をやりたいことで埋め尽せば毎日が楽しくなります。

SNS

またTwitterバズりました。

(引用元のアドラー心理学サロンさんいつもありがとうございます。)

そのツイートがこちら!

この前のツイートよりも伸びていますね。ありがとうございます。

ということで、今回も補足の意味も合わせて記事にしていきたいと思います。

 


自分の周りにはどうでもいい人で溢れている。


これは悪い意味で言っているのではなく、いい意味で、

「自分の周りには自分とフィーリングが合わない人がほとんどだよ」

ということを言いたいのです。

 

なので、気を使って無理して好きでもない人と付き合おうとしなくていいし、バカにされようが悪口を言われようが自分の人生には対してプラスにならない人達が大半なので、とくに気にする必要はないんですよ。

 

人とは合わないことが普通なんだと思いましょう。

合わない人達とは、それなりの関係でいいんですよ。

 


誰であろうと時間には限りがあるんです。


この一個前の記事でも同じことを書きましたが、

「時間には限りがあるんです。」

どんなに偉かろうが、どんなに貧しかろうが。

イケメンだろうが、美人だろうが。

 

これは本当に声を大にして言いたいくらい大事なことです。

 

いちいち周りの戯言を気にしていたら、時間がいくらあっても足りません。

だから、ちゃんと人間関係の線引きをして区切る所はハッキリ区切りましょう。

場合によっては完全に断ち切ることも必要です。

 


もっとワガママになりましょう。


本当に人生は長いようで短いです。

どうでもいい人達をかまっていたらあっという間に1日が終わり、1ヶ月が終わり、1年が経っていた。

その積み重ねが何十年と重なり、何もせずに人生の大半を過ごしてしまった。

今からやるにしても体力と気力がもたない…。

こんなこと、ザラにありますよ。

 

どうでもいい人達をかまっている暇なんか僕たちには無いんですよ。

 

人生はあっという間です。

しかも一回きりなんです。

 

だから、もっと自分中心になりましょう。

もっとワガママになりましょうよ。

 


これからの残りの時間、あなたのやりたいことで埋め尽くしましょう。


今まであなたはたくさんの人に合わせてきました。

だから、もうこれからは人に合わせることはやめましょう。

それで人に嫌われて離れたっていいじゃないですか。

離れる人間は所詮それくらいの浅い関係だったんですよ。

この先、おのずとあなたに合う人々に出会えます。

だから安心して、残りの人生をやりたいことで埋め尽くしてほしいと思います。

 


最後にひと押し。

「時間には限りがある」

この言葉を常に頭に入れておけば、おのずと行動力が湧いてきて道は開かれていくと思います。

生き急ぐような受け止め方をしてしまうかもしれませんが、これが真理だと僕は思います。

ということで、限りある時間を大切にしながら、やりたいことをとことん挑戦していきましょう!

それでは!


 

コメント