バカにしてくる人は「暇人」なんですよ。無視しましょうね。

アドラー心理学サロンさんのツイートにコメントを入れてリツイートさせてもらったのですが、自分の中ではこんなにも反応があったのは初めてです。

ということで、今回はこの軽くでもバズったツイートについて補足の意味も込めて記事にしようと思います。


暇な人ほど、人の事をバカにしようとします。


アドラー心理学サロンさんは「人を傷つけること」に関してのツイートをしています。

そこで僕は始めに「暇な人ほど、人をバカにしようとします」と自分の考えを書きました。

まず始めに言いたいのは、忙しい人は人のことをバカにしている時間なんてありません

本当に忙しい人は他人のことでなんか神経使っていられませんよ。

自分のことで精一杯なんですからね。

本当に。

その限りある時間をわざわざわざわざ使って、相手のあら探しをしてまぁ、

「あなたの大切な時間を使って、私のあら探しをして、無駄な時間本当にお疲れさまでしたっ」

と褒めてあげたいくらいですよ。(褒めたくなんかないけど)

そういった人は人のあら探しをして人生を終了するんでしょうね。

なんかカワイそう。

あら探しをした時間を別の有意義な時間に使えなかったのかなと、本当にカワイそうだと思います。

来世は有意義に過ごせると良いですね。


人をバカにするもの同士、吸い付くように集まってくる。


誰か一人が先頭に立って人をバカにしだすと、あれよあれよとまた一人また一人、同じ人達が集まり、勢力を大きくしていきます。

学校や会社によくみられる光景ですね。

まぁ、人と同じことをすることで安心する日本人らしい行動です。

この集団、個人では太刀打ちできない程になってしまうのでたちが悪いです。

けれでも、こういった集団は集まっているものの団結力はとても低いです。

なにか些細な事があればすぐに壊れます。

こういった馴れ合いの関係ほど、無駄な人間関係はありません。

少人数でも良好な人間関係を築きましょう。


いつ見ても「無能」としか感じない。


もしあなたがこういったクズ集団と毎日接しないといけない環境にいるなら、

「人のことをバカにしている集団は何も生まない」

こう思って欲しいです。

人のあら探しばかりしている集団は基本「暇人」です。

こういった人種は、とくにやりたいことや目標がないんですよ。

だから、人のことをバカにして優越感に浸るんですね。

そんなことしたって何もならないのに…。

その「暇人」は死ぬ間際になって、何も成し遂げなかったことについて深く後悔するんですよ。

「あ〜、もっとあれをやっておけばよかった泣」

なんて、ボロボロ泣きながら。

だから、あなたはそんな非生産的なクズ集団は相手にしないで、社会の為になること、人を喜ばせること、「生産的」なことに時間を使いましょう。

そうすれば、いつしかその集団とは歴然とした、天と地とも言えるくらいの差が出来ます。

限りある時間、全力であなたのやりたいことで使って行きましょう!


そんなクズ集団に入るくらいなら、迷わず「孤独」を選びます。


そんな人のあら探しに時間を使って、大切な時間を浪費する集団に属する、相手にするなんてなんてまっぴらごめんです。

それだったら一人になろうが、迷わず孤独を選びますよ。

マジで。

その孤独になった時間で、いっぱいいっぱい勉強して、スキルや知識をたくさんつけますよ。

その方が大いに有意義だし、人生の選択も増えるし、収入アップだってありうるし、良いことばかりです。

もっといえば別の良好な人間関係を作れる時間でもあるので、良いことづくしです。

というか、いつも集団に属することを選んでいる人は自分に対しての時間が使えないため、明らかに個人の成長は見込めません。

人は基本的に一人の時間にしか濃厚な学びは出来ないので、集団に属しているばかりだと抜きん出ません。

もしあなたが孤独になってしまっても、それを悲観しないでほしい。

ある意味それはあなたがレベルアップできるチャンスでもあるんですから。

しかも、あなたは人をバカにするような集団に入らなかったことは、心ある立派な人間になっている証でもあるのです。

だから孤独になっても自信を持って前を向いて欲しい。

あなたにはもっと良い場所があります。


まとめ:時間は限りあるんです。


何度もいいますが、

本当に人の悪口を言う、バカにする、いじめるといった人種は本当に「暇人」。

そんな時間があったら別の有意義なことに使いなさい。

時間の大切さが本当に分かっていない。

死ぬ間際にいっぱい後悔すればいいさ。

てっ、感じですよ。

考える能力、想像力が低いと言うか、人間として終わっているというか、もうあきれるしか無いですよほんと。

逆に、頭のいい人達はちゃんと自分のやりたいことを成し遂げようと日々全力で送っています。

なので、人のあら探しをしている時間なんかこれっぽっちもありません。

というか、こういう人たちは人をバカにしようとする考えすらも無いと思いますよ。

意味ないですからね。

もっと自分の為に時間を使っていきましょうよ。

一回きりの人生なんだから、自分のやりたいことで時間を使いましょうよ。

人のことよりも、自分を大切にしましょうよ。

以上、ツイートの補足をつらつらと書いてきました。

この記事で皆さんのお役に立てられたなら幸いです。

では今後もTwitter改め、ブログの方もよろしくお願いします。

それでは!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする