【思わず感動】YouTuberぷろたんのフィジーク大会に挑む姿に感動しまくりな件について!

先日「NPCJビーフ佐々木クラシック2018」というフィジーク大会が開催されました。

(簡単に言うとフィジークとはボディビルとは真逆で、上半身の体つきのみを競い合う競技です。)

そのフィジーク大会にあるYouTuberの方が出場するとのことで、僕も少なからず注目しておりました。

その注目していたYouTuberは「ぷろたん」という方です。

YouTuberぷろたんとはどんな人?

2年前程からぷろたんの動画をちょくちょく見ていたのですが、その時は「雰囲気が面白いな〜」とか「童顔マッチョが女装していて面白い、いきなり声が男になって笑う」とかおもしろ動画を見るような、そんな軽い感じでした。

その過程でぷろたんはYouTubeに専念するとの事で会社を辞めたり、筋トレを本格的に始めたり、YouTubeの収益で豪邸に引っ越したりと、いろんな変化があったのでしばらくぷろたんの動向に注目していました。(個人的には引っ越す前の狭いアパート時代が好きだったな)

今ではチャンネル登録者数90万人以上(2019年4月現在:もうすぐ130万人!)になって、すっかり人気YouTuberの一人になっていましたね。ほんと数年で飛躍的に伸びました。

いつしか日本のトップフィジークのJinさんと絡みが増えて、さらにぷろたんは筋トレの世界に入り込み、ボディビル大会に参加するまで成長していきました。

↓Jinさんについては下記の記事でご紹介しています。

めっちゃ筋トレのモチベーションが上がる動画を見つけました! この動画はJinというプロボディビルダーさんの筋トレ動画になっているのですが、ただ単に筋トレ風景を撮影しているだけのものではないのです...

僕はぷろたんが出場した去年のボディビル大会の様子を動画で見ていたのですが、あまりいい結果にならなく、ぷろたんはすごく残念がっていたのを今でも覚えています。

その悔しさからか、そこから1年間の筋トレに対する熱意が凄まじかったように動画を見ていて感じました。

そして今年はフィジーク大会にぷろたんは参加しました。

ぷろたんの過酷な減量過程

そのフィジーク大会に参加されるまでの過程を動画で追っていたのですが、本当に過酷!

体のキレを出す為に減量をしなくてはいけないんですが、その様子が本当に辛そうでした泣。

↑この変わり様!3ヶ月で11kgも体重減らすとか本当に辛そう汗

↑減量の食事メニューの一部。0Kcalてっ聞いただけでも痩せそうですけど、人間として食べる喜びを忘れそうで恐い汗

一週間”炭水化物を一切抜いて” 筋トレを行うとか鬼ですよねほんと笑。思うように力入らないだろうから、気力だけでトレーニングしていたのでしょうね。炭水化物はマジで大事です。

このサムネの画像が減量の辛さを物語っています。大会の前にぶっ倒れないかマジで心配でした。

載せた動画はほんの一部ですが、こんな減量メニューをこなしてバッキバキのキレがある体に仕上げるんですね。ボディビルダーの方々は本当に過酷…。

そうして、大会の2〜3日前に炭水化物を食べる事で筋肉の立体感を出す「カーボディプリート」という手法を行うのですが、その時のぷろたんの歓喜の表情ときたら…。なんかかわいそうに見えてきました笑

動画の最後に、炭水化物を取り込んだ後の筋肉の立体感ある体は本当にカッコいい!!

減量頑張ったかいありましたね〜ぷろたん。

ぷろたんのフィジーク大会の結果は!?

そんな辛い減量を3ヶ月間過ごしてきたぷろたんは、ついにフィジーク大会当日を迎えます。

オールバックぷろたんは賛否両論だそうですが、それは一先ず置いといて。

体の仕上がりが凄い!胸と背中のインパクトが凄い!

ステージでこわばるぷろたん!大丈夫かな?

(減量生活でへろへろのせいか、ステージで筋肉のハリを出す為に力を入れるのもしんどいみたいです。これだと笑顔を作るのもしんどそう。)

ぷろたんの名前(本名)が呼ばれた時の会場の歓声が凄くて、思わず感動してしまいました泣。

こんなにもぷろたんのことを応援してくれる人がいる事にも本当に感動しました。

というか、ぷろたんは元々筋トレ人間ていうタイプではなかったのに、そんな人がゼロからフィジーク大会に挑んでいることに自然と胸が熱くなりました。頑張っている人は本当にカッコいい。

…残念ながらベスト3入賞は出来ませんでしたが、ぷろたんの頑張っている姿に本当に勇気や感動を持ら得ました。

ぷろたんおつかれさま!

勇気と感動をありがとう!

俺もぷろたんに負けじと筋トレ頑張るよっ!

我慢の爆発!ぷろたんの爆食い笑!

この後、フィジーク大会が終わってからのぷろたんの爆食いが始まります!

今までの食に対する我慢が猛烈に爆発します笑

大会直後の動画。カロリー高そうなものばっかり笑!

食いたかったものをひたすら食う!てっ感じです。

食べた時のぷろたんの様子が本当に嬉しそう!

この後カロリーの鬼となり、しばらく爆食い動画が続きますよ笑


というわけで、YouTuberぷろたんのフィジーク大会に挑むを動画で追ってきました。

大会に出る人は過酷なトレーニングや減量をクリアしてきているので、皆同じく苦労しているのだと思うんですけど、何故だかぷろたんの頑張っている姿に胸を打たれてしまうんですよね。なんでだろう。

やっぱりぷろたんてっ、ほっこりする雰囲気みたいなものを持っているから身近な存在に感じれるからなのかな。

それとも細かく動画を出しているから、ついつい応援したくなっちゃうのかな。

上手く言えないけれど、ぷろたんには人を引き付ける魅力があるんだと思います。

だから自然と応援したくなっちゃうのかなと思うんです。

来年も大会に出るような発言をTwitterでしていたので、今度は入賞できるといいですね。

というかぷろたんの鍛え抜かれた肉体なら必ず入賞できるはず!頑張れぷろたん!

(2019年今年もぷろたんは出場するみたいですね!)

個人的に今回のぷろたんのフィジーク大会に挑む過程を見ていて、いろいろと勉強になりました。

筋肉を落とさずに体重を落とす減量法や大会2、3日前に炭水化物を摂取する事により筋肉のハリを出すカーボディプリートなどのの知識、減量のツラさそのツラさを我慢する精神論など、本当に学べる事が一杯ありました。

筋トレしている方はもちろんのこと、大会に出ようと思っている方にはいろいろと学べる事があるともうので、是非共ぷろたんの動画をチェックしてみてください。

あと最近のぷろたんは筋トレ動画ばかり注目されがちですが、元々ぷろたん日記はおもしろ動画がメインなので、そちらもチェックしてみてくださいね〜。

そんなこんなで、今後もぷろたんの動向に注目します!

また何かありましたら、このブログでお伝えしていきますね。

それでは!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする