【メトロンブログ、katochan33、I’M BODY Jin 】オススメ筋トレ系YouTubeチャンネルを一挙にご紹介!

僕はYouTubeで日々、様々なジャンルの動画を見まくっています。

もちろん、筋トレ系の動画も欠かさずにチェックしています。

今回はその中でも、筋トレに関してためになったものやユニークな動画などをご紹介していきたいと思います。

それでは早速いきます。

※それぞれのチャンネル名をクリックすると、各チャンネルのページに飛べます。



・メトロンブログ


まず始めに、このブログでも何度も動画をご紹介しているメトロンブログさんです。

↑おそらく自重トレーニングだけでここまでの体を作ったのだと思います。

解説がとても分かりやすく勉強になります。

↑リスナーの質問に解答する動画もあります。

こちらも分かりやすくて丁寧な動画です。とても好感が持てます。

僕が思うメトロンブログさんのチャンネルの特徴としては、

・自重トレーニングの動画がとても充実している。(初心者から上級者用まで多種多様)

・トレーニングや筋トレの知識について丁寧に説明しているのでとても分かりやすい。

・トレーニング中に聴けるような、とてもカッコいいEDMミュージック動画を出している。

・メトロンブログさん本人が海外でも活動している為か海外のワークアウトやその他の情報を知れる。

・動画の編集がオシャレで引き込まれる。

僕自身、自重トレをよくするので大変参考にさせてもらっています。

メトロンブログさんの自重トレはどれもかなり効きますよ!

ぜひ筋トレ好きな方にはやってみて欲しいですね!

それに他のチャンネルでは紹介していないようなトレーニング動画が多くあるので大変勉強になります。

家で筋トレしたい方、高負荷をかけられる自重トレ法を知りたいという方にはピッタリのチャンネルだと思います。

あと個人的に動画から海外の雰囲気が味わえる点も気に入っています。

2019年からLAに活動拠点を伸ばし筋トレ以外にも動画の幅を広げています。

メトロンブログさんの”生き方”を垣間見れると同時に、海外のリアルを見れるということも大変基調です。

これは他の筋トレ系チャンネルとは違う所だと思います。

人生観についての動画はグッときましたね…、こういったためになるトークが聞けるのもこのチャンネルの良いところです。


・katochan33


次にお父さんボディビルダーのkatochan33さんです。

↑katochan33さんのトレーニング動画の中でも1番再生回数が多い動画です。1:45から一気に腕トレが始まります。

↑ダンベルだけで全身を鍛えられる動画は個人的にためになりました。これさえ見れば家でも十分なトレーニングが出来ると思います。

↑コンテストに向けての減量を記録した動画はなかなか見応えあります。

僕が思うkatochan33さんのチャンネルの特徴は、

・どの動画も解説がご丁寧でとても分かりやすい。

・ダンベルやマシーンを使ってのウェイトトレーニングが中心になっている。

・ボディービルやフィジークについての違い、減量についての解説動画などコンテストに関する動画が充実している。コンテストに出場する方は必見。

・katochan33さんのYouTube暦が長いので、筋トレに関しての動画がかなり充実している。

・筋トレ動画以外にkatochan33さんと息子さんのほのぼのとした旅動画などもあって、とても癒される。

・総じてお父さんの鏡。

katochan33さん(加藤さんでいいかな?)は何と言っても、どのトレーニング解説動画を見ても解説がご丁寧なこと。

こんなにも出来た人格者は見たことありません。とても好感を持てます。

しかもとても説明が分かりやすいのもとても良いですね。

katochan33さんのチャンネルは、比較的ダンベルやマシーンを使ったウェイトトレーニング動画が多いので、よく参考にさせていただいてます。

あとご本人の体のキレが本当に凄いんですよね。コンテストに向けて日に日にキレていく仕上がりには動画越しでも圧倒されます!

ダンベルやマシーンを使ったウェイトトレーニングのやり方をちゃんと学びたい方や筋トレの様々な知識を知りたい方にオススメのチャンネルです。

個人的には息子さんとのほのぼのとした癒される動画も見所だと思います!



・I’M BODY Jin


最後に、フィジーク大会で日本一と言っていい程の実力者であるJinさんです。

↑I’M BODY Jinの象徴とも言える動画。一年程前の動画になりますが、今のJinさんは本当にゴリラってくらいデカくなっていて変わり様に驚きます。

↑Jinさんによるトレーニング解説動画です。

何と言うかトレーニングに対する熱意が伝わってきますね。

てかサムネ画像の筋肉のデカさハンパないですね。

↑フィジーク大会での様子。キレ具合がハンパないですね!

僕が思うI’M BODY Jinのチャンネルの特徴は、

・筋トレにまっすぐな印象。トレーニングに対してとても熱意を感じる。

・数々のフィジーク大会で結果を残しているトップビルダーのトレーニング動画には一見の価値アリ。

・アパレル会社を経営している事もあり、会社を運営する上での精神論や人生論が聞ける。

・YouTuber「ぷろたん」の影響のせいか、犬を飼いだしたりして少しずつお笑いの方向にいっている笑。

Jinさんは筋トレ一筋!てっいう感じが動画からでも凄く伝わってきます。

情熱、熱量という点では、筋トレ系YouTubeチャンネルの中でも一番な気がします。

なのでいつもJinさんからは筋トレを行う上でのモチベーションをもらっています。

Jinさんのトレーニング動画を見ると俄然やる気が出てきますよ!

↑2018年末にラスベガスで行われたオリンピアに出場した結果発表動画。

ボディビルの最高調とも言えるあのオリンピアに出場してしまうとか本当に凄いです。

結果はどうあれJinさんは日本を代表すると言っても良いくらいのビルダーですよホント。


「オススメ筋トレ系YouTubeチャンネルを一挙にご紹介!」ということで3名の方をご紹介してきました。

僕が言うのもなんですが、どの方も超一流のビルダーさんなので、どのチャンネルもためになります。

メトロンブログさんは自重トレーニング動画がとても充実しているので、動画を見てすぐにトレーニングできるといった所がとても魅力的です。

katochan33さんのチャンネルは豊富な知識量と何より視聴者目線が1番の魅力だと思います。

あとトレーニング風景の動画で筋トレのモチベーションを上げるという見方で言うと、やはりJinさんの動画が一番良いかなと思います。

それぞれタイプは違うので、各チャンネルのトレーニング解説動画を見て、知識を吸収していきましょう!

YouTubeにはまだまだ様々な筋トレ系のチャンネルや動画がいっぱいあるので、また何か気になったものがあり次第ご紹介していきたいと思います。

それでは!




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする