【ウィルキンソン、STRONG THE TANSAN セブン&アイ 強炭酸水】炭酸水は体に良い!コンビニで買えるオススメ炭酸水をご紹介!

夏本番ですね〜。

毎日30℃超えるなんて当たり前になっちゃいましたね。

本当にこの暑さどうにかならんのかな〜。

それに暑いと喉が凄く渇きますね。

こんな時こそ渇いた喉にガツんと潤いを与えたいですよね。

暑い時にビールなどのアルコールはとても美味しいのですが、さすがに毎日飲んでいるとカロリーやビールのプリン体などが気になってきますよね。

そういった健康面を気にされている方には是非とも炭酸水をオススメしたいです。

炭酸水は基本的に炭酸が強めなのでビール同様それ以上の爽快感を味わえますし、何と言っても0キロカロリーなので毎日飲んでもまったく問題ありません。

(※加糖のものは0キロカロリーではありません。)

シュワ〜と炭酸が強めなので、気分転換したい時とかにもオススメです。

しかも、コンビニで100円以下で購入できるので気軽に爽快感を味わえます。

炭酸水は本当に罪悪感無しに爽快感を味わえますよ。

ということで、今回は炭酸水についていろいろとお話ししていこうと思います。


・炭酸水を飲むことは健康に良い!?


炭酸水てっ実は健康面にも良いんです。

このメリットを知れば、さらに炭酸水に興味を持つと思いますよ。

1.疲労回復効果がある。

炭酸水を飲むと血管を拡張させ、血流を良くし、疲労回復を早めてくれます。

夏などの季節は外出するだけでも疲れやすいので、炭酸水を飲んで疲れをとりましょう。

注意点としては炭酸水を飲みすぎると体が「酸性」になっていき、疲れやすい体質になってしまいます。毎日飲むのではなく、週に数本飲むなどの決まりを作るといいと思います。

2.満腹感を得られる。

ダイエットをしている方にも炭酸水はオススメです。

炭酸水を飲むと胃が膨らむので空腹感を押さえる事ができます。

間食時とかに炭酸水を飲むと、無駄なカロリー摂取を減らせそうですね。

注意点としては少量だけだと中途半端に胃が動いてしまうので、逆に食欲を増進してしまう恐れがあります。炭酸水で空腹感を押さえたいのであれば、しっかりと量を飲みましょう。

3.胃腸を整え、お通じを良くしてくれる。

炭酸のシュワシュワとした刺激が胃を活性化し、胃の粘膜を回復してくれる効果もあります。

腸内環境も良くなれば、消化機能も促進され、自然とお通じも良くなっていきます。

他にも

・炭酸水で髪の毛を洗うとサラサラになったりする。

・洗顔をすると皮膚や角質の汚れを取ってくれる。

・血圧を下げてくれる。

などの効果も期待できます。

その他の注意点として、

・清涼飲料水(加糖の炭酸水)はむくみの原因になる。なので無糖のものを飲むようにする。

以上、飲む量や種類を注意すれば、炭酸水は健康面に大きな効果をもたらしてくれます。


・コンビニで買える炭酸水をご紹介


店舗数が多いセブンイレブン、ローソン、ファミマの3つで購入できるものを選んでみました。

スーパーにいけばもっと多くの種類の炭酸水がありますが、気軽にいつでも手に入れられるといった点でコンビニでも購入できる炭酸水をご紹介していきます。

あと味付きの炭酸水などもありますが、今回は味無しの炭酸水だけにしました。

では、レビューも含めご紹介していきます。

1.アサヒ ウィルキンソン タンサン

炭酸水と言えばこれですね。

100年以上も前からあるとても息の長い炭酸水です。

お酒を炭酸で割る時の定番としても人気です。

正直、これを買っておけば間違いないです。

炭酸は強めです。

ですが炭酸が抜けるのがわりと早い気がします。

なので、開けたらなるべく早めに飲みきりましょう。

購入できるのはローソンとファミマです。

セブンには自社製品の炭酸水があるので、おそらくセブンで見かける機会は少ないと思います。

2.CANADA DRY 強炭酸水 STRONG THE TANSAN

去年出たばかり新しめの炭酸水です。

ジンジャーエールで有名なCANADA DRYが出した炭酸水になります。

前から気になったので、味無しの物を購入してみました。

炭酸は強い方です。

ですが、ウィルキンンのが炭酸が強くて爽快感があるように感じます。

味が他の炭酸水と違うな〜と思って成分表を見てみたら、炭酸と水以外にもいろいろな添加物が入っていました。

なので、僕のように「炭酸と水だけの純粋な炭酸水を求めている方」にはあまりオススメできない商品ですね。

ウィルキンソンより炭酸が弱めな炭酸水を飲みたい方にはオススメです。

3.セブン&アイ 強炭酸水

セブン&アイが出している強炭酸水です。

「強」なので非常に炭酸が強いです。

通常の炭酸水もセブン&アイから出ているのですが、そちらよりも炭酸は強めです。

ウィルキンソンよりも炭酸が強いと思います。

メリットとして炭酸が強めなので、炭酸が抜けにくく感じます。数回に分けてもわりと炭酸が残っていたりします。

当たり前ですが、購入できるのはセブンイレブンのみとなります。

しかもこの強炭酸水、あまり置いている店舗が少ないように感じます。

(炭酸が強いものなので、一般的にあまり需要がないからだと思います。)

通常の炭酸水なら殆どのセブンイレブンで購入できると思います。

この商品は炭酸がとても強いので、通常の炭酸水よりも刺激が欲しい方にはオススメですね。

逆に通常の炭酸水でも苦手と感じている方にはオススメできません。

以上、3つご紹介しました。

僕はセブン&アイの強炭酸水をヘビロテしています。

本当に炭酸が強いので、爽快感がハンパないですよ!

夏に飲むなら、僕はこの炭酸水ですね!

この強炭酸水は置いている店舗が少ないように感じるので、もし見つけたらぜひ試してみてくださいね〜。


「炭酸水は体に良い!コンビニで買えるオススメ炭酸水をご紹介!」といった内容でお送りしてきました。

この暑い時にビールやコーラなどを飲むと確かに美味しいのですが、やっぱりカロリーが気になってきます。

そんな時に炭酸水です。

炭酸が強めでかなりの爽快感を得られますし、0キロカロリーなので罪悪感無しですし。

原料は炭酸と水だけがほとんどなので、体には害と言った物はないといってもいいですしね。

しかも炭酸水は健康面でも良いので、もう飲まない手は無いです。

アルコール止めたいと言った方にも炭酸水はオススメだったりします。

シュワシュワとした炭酸の爽快感を得られれば、擬似的な酔い気分になったりしたりします。(僕は炭酸水でも酔ったような気分になります。実際には酔ってませんがね。)

なので、炭酸水を飲めればアルコールが無くても問題なかったりしますよ。

そんな炭酸が飲めれば大丈夫な人てっ、わりといるのではないのですかね。

だからお酒の代わりの炭酸水を飲むのもわりと良いですよ。

まぁそんな訳で、炭酸水を飲んで暑い夏を乗り越えていきましょう!

それでは!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする