筋トレはあなたのことを絶対に裏切らない!こんなにも絶対的なものは他にありませんよ。

ゴホン、ゴホン。

え〜ただいまマイクのチェック中〜。

は〜い、そこのあ・な・た!

そう、あ・な・たですよ!

今回はですね、もったいぶらず結論から言っちゃいますからね〜。

「筋トレはやればやるほど、100%あなたにフィードバックされます。」

そう!これは本当に。

てか120%と言っていい程、必ずあなたに返ってきます。

こんなにも絶対的な事てっ、人生にそうあったものじゃありませんよ!


・すこ〜し考えてみてください、あなたが起こした善意の行動はあなたにちゃんと返ってきましたか?


ここで少し、筋トレの話から反れますね。

あなたは何度か人に対して、親切な行動を起こしたことがあると思います。

例えば、学校や会社などで誰もやりたくない事を率先して自分がやった。

サービス残業を嫌な顔せずに進んでやった。

買いたいものがあったけど、友達がお金に困っていたので、お金を貸してあげた。

などなど、上げればきりがないですが、あなたが自分を犠牲にして起こした行動の数々。

これはあなたに良い事となって返ってきましたでしょうか?

あなたが学校や会社で誰もやりたくない事を率先した行った結果、周りからの気遣いや待遇は良くなったでしょうか?

あなたが会社でサービス残業を行った結果、給料は良くなったでしょうか?

自分の買いたいものを我慢してでも友達にお金を貸して、その友達はあなたに何か良い事をしてくれたでしょうか?

おそらく大して変わらないでしょう。

あなたが学校や会社で誰もやりたくない事を率先した行った結果、サービス残業になってしまってプライベートの時間が少なくなってしまう。

さらに重い責任を与えられてプレッシャーのあまりストレスが溜まる。

しかもサラリーマンですから、待遇面は対して良くならないでしょうね。

お金をねだってくる友達なんてそもそも論、友達ではないです。あなたの事をいいカモとしかみていません。はやくその関係を断ち切りましょう。ぶっちゃけ、まだ孤独の方のがマシですよ。

まぁ、見返りを求めている時点でそれはそれでダメだとは思いますが、場合によってはやるせなくなる事はありますよね。

一番は善意の行動をして「人に裏切られる」が一番最悪でショッキング。

人間不信にもなっちゃいます。

当日にドタキャンされるとか、お金貸したのに返さないとかね、生きてればありますよねそんなこと(泣)


・もれなく人は裏切りますが、筋トレは裏切りません。断言します!


ここで筋トレの話に戻しましょう。

「筋トレはどんな時だって、100%あなたを裏切りません。」

これは本当にそうです。人生の真理の一つですねこれは。

筋トレした分だけ、必ずあなたの肉体とメンタルは強くなっていきます。

地球上にこんな絶対的なものはなかなかありません。

あなたが会社でどんなに頑張っても、あなたに返ってくるものはサラリーマンだから底は知れています。

けれども筋トレなら頑張った分だけ、あなたをお金では満たせない充実感で満たしてくれます。

さらにテストステロンが溢れ出し、ストレスフリーになって、あなたは自信に満ちあふれることでしょう。

「人生を生きているぞ!」と心の底から感じれます。


・どんな時も変わらない世界が一つある事は、ある意味自分の逃げ場所を持ったとも言えます。


少し哲学的に言いますね。

例えば、そこに30kgのダンベルがあったとしますね。

その30kgのダンベルはいつだって30kgの負荷をあなたに与えてくれるんです。

そう、あなたが仕事で失敗して落ち込もうが、彼女に振られようがです。

どんな時だろうが、あなたに優しくする事も無く、まったく同じ負荷を与えてくれるのです。

これはある意味「裏切らないもの」だと言えます。

毎日の生活は同じなようで同じじゃないです。

楽しい事もあれば、辛い事もあります。

山があれば、谷もあるんです。

その日々の中で一つでも普遍的なものがあるだけ自分の心身の安定になると思うんです。

まぁ、実際に30kgのダンベルでトレーニングすると結構キツいですよ笑

でも、絶対に変わらない物があるってことは、あなたの人生に潤いをもたらしてくれるし、少しずつでもあなたを前進してくれるものだと思うんです。

「あ〜30kgのダンベルはやっぱ重いな〜、でもこれだよな〜」

こんな風に思えるようになったあなたは、筋トレという自分の世界を持てたと思いますよ。


・まとめ 筋トレは120%裏切りません。


筋トレはある意味「宗教」です。

”どんな辛い時もそこに行けば救われる”

それぐらい絶対的なものがあります。

人生に行き詰まった、誰も信じられなくなった時、少なくともあなたを好転してくれるはず。

だって、筋トレは向き合った分だけあなたに返ってきますからね。

こんなにも単純で絶対的なことは他にありませんよ。

人は裏切る可能性がありますが、筋トレはいつだって裏切りません。

”裏切らない負荷”をいつでもあなたに与えてくれます。

一つでもブレない世界があることは、それだけあなたの強みになりますから。

最後に極端な話、筋トレがあるから大丈夫!!

ということで、以上です!

筋トレをして素晴らしい人生にしていきましょう!

それでは!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする