あなたも絶対変われる!筋トレをやる上で「特別な才能はいらない理由」を教えます。

「自分はかなり自信が無い。どこに行ってもビクビクしてしまう」

「なんで、自分はこんなにもメンタルが弱いんだろう」

「いっそのこと消えてしまいたい…」

今のあなたはこんな感じに、かなり気持ちが落ち込んでいませんか?

少なからず生きていれば、悪い事も多少はあり、落ち込んでしまう事はあることでしょう。

時によっては立ち直れないくらい辛い事もありますよね。

でも、そんな時程「筋トレ」をしてほしいと思います!

「はっ?筋トレなんかしても今の状況は変わんねぇよ!」

「筋トレしてる時間が無駄。疲れるしー。」

いや〜、そんなことを思ってしまったあなたはかなりもったいない!

好転できる絶好のチャンスを自ら無くしてしまっていますよ!


・でも、自分には才能が無いから…


才能?なんですかそれ?美味しいんですか?笑

正直、筋トレには才能なんか入りません!

逆に言えば、誰だってできます!

何でかって基本筋トレは、サッカーや野球やテニスなどのスポーツと違って、人と競う競技では無いですからね!

ボディービルの大会に出る方は少なくとも勝ちにいっていると思うので、競技に当てはまるかと思いますが、基本筋トレは自分との戦いなんです。

運動神経が良くない、足が短い、手先が不器用、顔が良くない。

などなど、極端な事を除いた以外、筋トレは生まれ持った素質は関係ないんですよ!

ただ、ダンベルやマシーンの重りを上げたり、下げたりするだけ。

たったこれだけ。これだけなんです!かなり簡単じゃないですか?

上げたり、下げたりてっいう動作は特別な人を除き、誰でもできる動作だと思うんです。

本当にシンプルに考えてください。筋トレは何も難しい事なんてありませんから。

筋トレには特別な才能はまったく必要ないのです。


・大事なのはあなたの変わりたい気持ち。本当にただそれだけでです。


それじゃ、筋トレをする上で何か必要な物はあるのか?

一つだけあります。

それは「あなたの変わりたいという気持ちだけ」です。

本当にこれだけで良いです。

痩せたい、あいつを見返したい、弱い自分を強くしたい、自信をもって堂々としていたい、モテたい、友達が欲しい、何も取り柄が無いから何か自慢できる物がほしい、などなど不純な動機だろうがなんだろうがなんだっていいです。

ダンベルやぶら下がり棒などのトレーニング器具、オシャレなウェアやスニーカー、プロテイン、サプリメントなどなど、筋トレを長くやり続けたい方には必要かもしれませんが、基本的には上記に上げた物は必要ありません。

本当に「あなたの変わりたいという気持ち」だけで良いです。

器具を使わない腕立て伏せや腹筋などの自重トレーニングだって筋肉はつきますし、プロテインを飲まなくてもちゃんと食事が摂れていれば十分体を作る事ができます。

(プロテインはあくまでも健康補助食品です。)

形から入るのもモチベーションを維持する為にはとても大事なことですが、全然なくて大丈夫です。

才能や特別な道具など必要なく、あなたの「変わりたいという気持ちさえあれば」あなたはたくましい体になり強いあなたに変われるんです!


・落ち込んでいるあなた!今直ぐに筋トレを始めてみましょう!


落ち込んでいるあなた!ダマされたと思って、今すぐ筋トレを始めましょう!

試しに腕立て伏せ10回でもいいからやってみてください!

正直、10回もできなくても良いです笑

今あなたがやれる回数で良いからやってみてください。

…どうですか?頭の中のモヤモヤがスッキリしませんか?

少なからず気分が良くなっていませんか?

これに味を占めたら少しずつで良いので、時間ができた時はでいいので筋トレを行ってみてください!

ストレス解消にもとても良いですよ!


・始めは「とりあえず」という軽い気持ちで続けてみてください。


正直始めのうちは正しくトレーニングできてるか?、筋肉ついているか鏡でチェックするとか、知識や体の状況は確認しなくて良いです。

てか確認しない方が良いですよ!モチベーションが無くなってくると思いますので〜!

まずは「筋トレの楽しみ」、「筋トレをやって自分の気持ちがどう変わったか」という所に気持ちを置いてみてください。

それで筋トレは「自分にプラスになる」と分かればOKです。そのまま少しずつでも良いので続けていきましょう。

逆に「筋トレは自分には合わない。苦痛でしかない」そう感じたら無理して続けなくて良いです。無理してやってもストレスにしかならないので、他のストレス解消法を見つけましょう。

あっ、筋トレが自分に合わないと思っても落胆しないでくださいね!

筋トレが合わないと思っただけでもあなたにとってはかなり有益な時間を過ごせたし、前進になっていますので。

あくまでも筋トレは一つの手段に過ぎないので、迷わずに他の手段を見つけていきましょう!


・まとめ 才能などは関係なく、筋トレはあなたの人生を豊かにしてくれます。


筋トレには一切「才能」は必要ありません。

大事なのは「あなたの変わりたいといった気持ち」←これだけです。

むしろこれだけあれば何もいらないですね。

痩せたい!

あいつを見返したい!

自信をつけたい!

などなど。

あなたの動機、すなわち気持ちが本気であればある程、それが活力となりあなたを強くしてくれます。

筋トレをすればあなたは絶対に変われます。

絶対にです。

続ける事さえできれば、あなたは変われることは保証されたようなものです。

こんなにも自分を変えてくれる絶対的な方法は筋トレ以外に無いと思います。

なので、自分を変えたいと思っている方はぜひ筋トレをしてみてください。

才能は必要ありません。

ただやるだけでOK。

それでは一緒に頑張っていきましょう!

では!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする