【セブン&アイ、小川珈琲、ドリップオン】オススメ市販ドリップコーヒー3品比較!!

オススメ市販ドリップコーヒー 3品比較!!

コーヒーが好き🎶 コーヒーが好き🎶

(゚∀゚)/

三度の飯も好きだけど、コーヒーもかなり好きです。ブログの記事を書いてる最中は必ずと言っていいほどコーヒー飲んでます。

なんかコーヒーてっ落ち着くんです。匂いも良いですし。

コーヒーメーカー欲しいな〜とか思うんですけど、おそらく使わなくなると思うんで、簡単でなおかつ美味しいコーヒーが飲めるドリップタイプを選んでいます。

なので今回はオススメのドリップコーヒーを3品レビューしていきたいと思います!

ちなみに3品ともミルク、シュガー無しの「ブラック」で比較していますので、ご理解の上ご覧くださいね!




セブン&アイ ドリップタイプ スペシャルティーコーヒー


まず始めにセブン&アイ。

3つの中でも苦みも少なく一番飲みやすいです。セブンイレブンで購入できるのでもっとも手に入れやすいのではないでしょうか。

パックが開けやすくお湯が注ぎやすい点も良いです。

味、値段、手に入れやすさ、総合的に見て一番オススメのドリップコーヒーです。

飲みやすいコーヒーをお探しの方にもオススメです。

パッケージはこんな感じです。

5袋入りです。

横から開けます。

パッケージの片側がくぼんでいるので開けやすいです。

 

キレイにフィルターが開きます。

パックの安定力が高いので、カップにちゃんと固定されます。

キレイに開いたので、お湯が注ぎやすいです。今回ご紹介する3つの中でも一番お湯が入れやすいです。お湯が均等に入っていく構造になっているので、味に雑味がなくスッキリとしています。これが飲みやすさの秘訣な気がします。


キーコーヒー ドリップオン スペシャルブレンド


次はKEY COFFEE。市販のコーヒーでは一番なじみがあるかなと思います。

3つの中でも一番安価で、セブン&アイのコーヒーの次に手に入れやすいです。ほとんどのスーパーで購入できるのではないでしょうか。

味は多少苦みがあり、セブン&アイのコーヒーと比べると多少クオリティーは下がりますが、値段を考えれば一番コスパがいいドリップコーヒーです。

ドリップコーヒーは飲みたいけど、できるだけ安く飲みたい!という方にオススメです。

このDRIP ONはさまざまなタイプで販売されています。たまたま近所のドラッグストアでこの10パック入りがあったので、このタイプにしました。

小分けパッケージはこんな感じ。少しチープです。

フィルターは正方形の形に広がります。

セブン&アイのものと比べると若干お湯が注ぎにくいですが、おそらくこの形のフィルターが1番ポピュラーなので許容範囲内といった所でしょう。

飲んだ感じ苦みが多少気になりますが、コスト面を考えて毎日飲む物と考えると、このDRIP ONが1番最適かなと思います。


小川珈琲 小川プレミアムブレンド ドリップコーヒー


最後に小川珈琲です。一番なじみの無いメーカーですね。

調べてみた所、小川珈琲は京都で創業され、60年も!続いているコーヒー会社さんだそうです。

3つの中でも一番高く、お店によっては取り扱っていない所があります。僕は近くのスーパーに無かったので、車を出して他のスーパーで購入しました。まぁ通販で購入すると言う方は問題ないと思います。

問題の味はコクがしっかりとあり、味に深みがあります。逆に言うと、コーヒー特有の苦みもしっかりとあります。他の2つのコーヒーとは違うワンランク上のコーヒーという印象です。これはコーヒー通の人でも満足できる市販品コーヒーなのではないかと思います。

オーガニックタイプもあるのでそちらもオススメです。

これが小川珈琲のドリップコーヒーです。シャレオツです。

8パック付きです。

これもDRIP ONと同じ正方形の形に広がります。なので、少しお湯が注ぎにくいです。

あと両端の固定するフックが唯一独立しているタイプなので、少し安定性が落ちる気がします。お湯を入れる際は少量ずつ入れて、パックがカップの中に落ちないように注意してください。

ちなみに少しフィルターの開け方をミスりまして、口の所がぎこちないです(汗)開けるときはゆっくりと開けましょう(笑)

お湯を注ぐと、上品なコーヒーの匂いが広がります。匂いから良いコーヒーというのが分かります。小川珈琲は匂いも楽しめるコーヒーです。


まとめ


というわけで、3つのドリップコーヒーを紹介してきました。

この3つはそれぞれの良さがあるので、一番これがいい!と言うのはなかなか難しいです。

なので状況によって飲み分けています。

・毎日飲むと考えるなら「キーコーヒー ドリップオン スペシャルブレンド

・金銭的に余裕がある時「小川珈琲 小川プレミアムブレンド ドリップコーヒー」

要はお金の有り無しで変えているのですが(笑)、そのくらいが良いと思います。仮に小川珈琲を毎日飲めてしまったら、味になれてしまい、ありがたみが分からなくなる事でしょう。

なのでこれくらいが良いと思います。

以上、「オススメ市販ドリップコーヒー3品比較!!」でした!

今回紹介したもの以外に皆さんのオススメコーヒーがありましたら教えて欲しいです〜!

よろしくお願いします(^^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする